人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「まち」 写真展

「まち」 写真展_d0201155_1324712.jpg

用事があって、久しぶりに天文館へ行った。

最近、なかなか外に出られる環境じゃなく、
用事があってやっと外に出られるほどだ。

毎日家は出て来てるのになぁ。
職場と自宅を往復な日々。

昔は、寄り道をよくしていたな。と思う。
通学通勤も。人生も。(苦笑)

高校の帰り道、
バスに乗ってさっさと家路に着けばそれまでなんだけど、
友達と一緒に、穴場を見つけて遊んでた。

路地裏にある、昔ながらのパン屋さんや、
高校生があまり入りそうにない昔ながらのクレープ屋さんや、
同じ高校の先輩が経営してる古着屋さん・・・など。

おこづかいの少ない高校生にとって、
安くてかわいい服が手に入る古着屋さんは、
宝探しをしているような場所だった。

今思えば、高校生相手じゃ大した利益もなかっただろうに、
よく相手してくれたなぁ。とか、思うのだけど。


カラオケ行ったら、隣の部屋に友達や
知り合いがいることなんてしょっちゅうだったし、
モスでよくたわいもないことを
いつまでも話してたような気がする。

パワーも好奇心も有り余っていたなと。

今の高校生は学校帰りにどこで過ごすんだろう。

ある意味行く場所が増えて、
偶然会う事はあんまりなさそうだけど。



けど、この同じ街で、
幼い頃からすごしている自分たち。

知ってるようで知らない一面が
まだまだあるのかもしれない。

そんな”街”をテーマにした写真展が、
最近、とっても熱い街、鹿屋。で開催される。

「まち」 写真展

空き店舗や路地に展示する予定らしい。
普通の写真展と違って、ここに?!という場所に、
展示されるかもしれない。

出展申込の最終締切は、3月1日(火)までらしいので、
興味のある方はお早めに☆

私も、何か内容が合うものがあったら、
出展するつもり。

みんなの目線から見えてくる”街”
普段見慣れた街からの、
新しい部分が見えてくるかもしれない。


デザインマーケット -雑貨とインテリアとデザインと- in 鹿屋
「まち」 写真展
by collier2 | 2011-02-21 12:15 | 個人的な出来事