人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

みんなとおどろきたい。

みんなとおどろきたい。_d0201155_12393388.jpg

今回の災害以外のことを。と思っても、
なかなか言葉が出て来ない。

ACのCMが繰り返し流れ、地震の速報が流れるたびに、
今度はどこ?!と注意して見る。

メディアで原発の情報が流れると、どうなった?!と
真剣に注目する。

人の優しさに触れるとすぐに涙腺がゆるむ。

今のところあまり影響がないこちらでそのように感じるのだから、
身近な場所にいる人はもっともっといろいろあるのだろう。と想像する・・・。


原発を止めたい国のメディアからは、”日本は死の国になってしまった。”
と、大げさに報道されている所もあるらしい。

死の国ねぇ、

じゃあしっかり復興して、
”うわぁっ!死んだと思ってたのに生き返ってるっ!!”って
びっくりさせてやろうじゃないの。

そんな事言うヤツはバイオハザードみたいに
しぶとく追いかけてやるぞ~!!って、
思った。(笑)


まあこれから、
日本にとって厳しい局面もあると思う。

でも、この大きな災害から、
つらい事ばかりでなく、いいこともうまれると思う。

すでに日本は目覚めてるしね。
ひとりひとりが動けば何かが変わるね、
少しずつでも。 きっと。


まだまだ先のことになるだろうけど、
復興が楽しみだなぁ。

新しい日本が見られるのかもしれないね。



何度か読んだけど、新しいつぶやきも追加されてるから、
ちょいちょい読んでしまう。

prayforjapan.jp
地震発生後、インターネットに投稿された心温まるつぶやき

by collier2 | 2011-03-24 12:39 | 311