人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新しい家。

新しい家。_d0201155_17451162.jpg

とても気に入っていた部屋から次の新しい家へ。

今度は、実家ぶりの一軒家。

ネットで一軒一軒目を血走らせて(笑)発見したお気に入りの物件。
Google mapで何度も家の周りをぐるぐるしたりした(苦笑)

今度の住まい選びのポイントは、

○一軒家であること。
○家庭菜園が出来る庭があること。
○古くて味がある物件であること。

主にこの3つだった。

短い期間に松元まで物件を見に行ったりもしたけれど、
結局は市内になった。
(ていうか松元も市内でした。松元の皆さんごめんなさい(苦笑)

で決まったのが今の家。

平屋でちょっとだけ米軍ハウスっぽい。(ちょっとだけ♪)
庭もついてるし駐車場も軽だったら4台までいけそうなくらい。
そしてもちろん古い。 自分より年上っていう(笑)

まあ入るまではいろいろあったのだけど、今では落ち着いてきて、
日に日に居心地がよくなってきてる気がする。

庭には、大家さんが入居前に育ててくれた大根がうわってて、
今日初めて引っこ抜いて食べる予定♪

先日は庭の木々の剪定を初めて自分でした。
花屋に行かなくても、切り花が手に入って、
家の中に花が咲いていてとてもうれしい。

まあ、草むしりで雑草の生命力にやられたり、
なぜか洗濯物に寄ってくる蜂と追いかけごっこしたり、
いいことばかりではないけど、
それさえもまんざらでもないっていう感じで、自然に癒されてる。

部屋から桜島は見えなくなって寂しいけど、
そのかわりすぐそばに地面があって、時々てんとう虫に出会ったり、
木々や花や緑が目の前にあったり、庭から空を見上げれば星が見える暮らしは、
想像していたより、かなり気持ちのいいものだ。

これからこの家にお世話になるけど、
慣れないながら手入れも頑張るから、
あたたかく見守ってほしいなぁ。

よろしくね。
by collier2 | 2011-11-17 18:10 | 個人的な出来事