人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ついに始まった。



北九州で今朝から震災がれきの焼却が始まった。
遠方からわざわざ高いお金をかけて計6万トンも。。。

一般ごみと一緒に、市内3カ所のごみ焼却場で1日計110トン前後を処理するらしい。
焼却灰は18日から同市若松区の処分場に埋め立てる予定。

がれきの問題についてはこれまでにも書いて来たけど、
北九州市焼却についてポイントは以下。

●低稜線でも被爆はする。
●人体にとって被爆量が少なければ少ない程いい。
●北九州市で今後2年間24時間燃やし続ける。
●今回の焼却場、場所によっては街中に立地している。
●以前の試験焼却では50例以上の健康被害が出たけど認められていない。
●北九州の位置的に山口県にも放射能が流れる。

まあざっと並べてもいくつかあるけど、これはほんの一部。

じゃあなぜ危険を冒してまで広域がれき処理をするのか?
このがれき処理には表に出て来ない状況がある。

がれきを受け入れて東北を応援したい方は、
ぜひ自分で調べて真実を知ってから
もう一度その気持ちを大切にしてほしい☆

震災がれきを広域処理すると何が問題なのか?

”震災がれき 広域処理 問題点”
で、調べてみたら新たな意見が出てくるかもしれない。
by collier2 | 2012-09-17 14:03 | 311