人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

すーちゃん



久々に観た映画館でもらってきたフライヤーの中に、
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」というのがあった。

最初気付かなかったけど、これはあの漫画の"すーちゃん"だ。

一番最初の出会いは本屋さん。
本のコーナにあるから本かと思ってたら、"すーちゃん"という
4コマ漫画のような線の少ない漫画だった。

そこで立ち読みしてたら、勢い余って全部読み終わってしまった。
(本屋さんすみません 苦笑)
だって結婚してない女性なら誰もが経験しているあるあるがいっぱいありすぎて、
読むのやめられなかったのだった。

"うわー!!なにこれ! 友達に見せたい!"
だってどんな漫画やドラマよりもリアルすぎて言葉にならない程だったから。

すーちゃん扮するどこにでもいそうな主人公の日常が淡々と描かれるんだけど、
全然ハッピーエンドにはならなくて、でもどこかほのぼので…。

けどこの映画のキャストを見て、ちがうなぁ〜とぶつぶつ一人で言ったのだった。

柴崎コウに真木よう子に寺島しのぶ
"こんな美人な派手な人じゃないのよ、すーちゃんワールドの住人は。"

顔はわかるけど名前はなんとなくしかわからないほど
地味な舞台出の俳優さんにやってほしかったなぁ。

でもわかってる。
それじゃ映画が成り立たないってこと。
やっぱ現実とはちがうよね。

映画は面白いのかもなんだけど、4コマのすーちゃんを知ってるだけに、
なんかちがう、地味さが足りない。
と、思ってしまった(苦笑)

でも逆に漫画のすーちゃんの宣伝になるかもだからいいかもね。

映画ではすーちゃんだけでなくまいちゃんとさわ子さんもタイトルに駆り出されてる(笑)
「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」

漫画では簡素なので、すーちゃんのワールドを映像化したらこうなのかー。
と思ってみられるかも♪

そういえばちょっと面白いのが、この主人公のすーちゃん、
実は鹿児島出身なんだよね。
鹿児島人としてはそういうところがまたリアルみたいなね(笑)

■すーちゃんとその他シリーズ
by collier2 | 2013-01-31 23:05 | 個人的な出来事