カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
住まいとくらし

画像一覧

カテゴリ:ごあいさつ( 7 )

あけましておめでとう。

d0201155_171551.jpg

遅ればせながらあけましておめでとう。
今年もよろしくです。

今年も無事に年を越すことができてほんとにありがたい毎日。

写真は、頑張って起きて見に行った初日の出。
ちょっと低い雲が厚かったのでこの位置からだった。

けど何年ぶりかに初日の出を見る事が出来て幸せな年始になった。

昨年は神社にお願いした願いが叶ったので、そのお礼も兼ねて初詣に行ったり、
甥っ子とトランプしたり、工作したり。。。

普段はとても食べられないような海の恵みをたくさん頂いたり、
餅を丸めるのが上手くいかなかったり...(苦笑)

特別な事はしてないのだけど、何気ないお正月にしあわせを感じた数日間だった。

今年は初めてなことをたくさん体験する一年になりそうだ。
悩むこともあるかもしれないけど自分なりに楽しんでやってくしかないな。

ことしの一年も人や出来事、いろんな出会いを楽しみにやってこー!
おー!おー!おー!
[PR]
by collier2 | 2014-01-09 17:16 | ごあいさつ | Comments(0)

よいお年を☆

d0201155_1710511.jpg

今年も今日を除いて早いものであと残り5日。

今年は早めにお休みをもらったので、ぼちぼちと年末に向けてのいろんな準備ができた。

ここで一年を振り返ると、前半は自然のイベントでたくさんの人たちに出会って、
今まで以上に自然を好きになったり、急に仲間が出来たようなうれしい気持ちになったり、
わくわくすることが本当に多かった。

後半は、久しぶりに外に仕事に出るようになって、これまた新しい出会いがあり、
とてもいい方たちばかりでみんなと毎日職場で会えるのが楽しみだったり…

ほんと人に恵まれた一年だったなぁと。。。

去年の暮れには、こんなにいろんな人たちと出会って、
いろんな場所に行く事になるとは想像もしていなかったので、
ほんとに先はわからないものだな、と思う。

だから来年も、まだ出会ってない人に出会えたり、
いろんな場所に行ったりする事があるかもしれないと思うとわくわくしてくる。

人や出来事との出会いって、その時にならないと出会えないんだから
ほんとおもしろい。

去年でも来年でもなく今年だったから出会えた人たちだったりするので
そう思うとその人たちと過ごせた時間とか、貴重だなと思う。

自分の環境が変われば、もうその時とは同じように過ごせなかったりするわけで、
その時その時の今しかないんだなと、、、

やっぱ"今"は大事みたいだ。

来年もきっととある時期に出会うべくして出会う人たちがいるんだろうから、
まだ見ぬその人たちに会える事を楽しみにしておこうっと。

きっとみんなにもそれぞれにそういう出会いがいっぱい来年にあるんだろうなぁ☆
たくさんの人たちと出会って、素敵な時間をいっぱい過ごしてください♡

ではでは 今年はここまで。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by collier2 | 2013-12-26 17:32 | ごあいさつ | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

d0201155_17462068.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

と、今年に入って何回言ったかな、(笑)

お正月は、近所の神社で神楽を見て、おみくじを引いたら大吉で
縁起よく始まったかと思ったら新年早々風邪をひいてしまった。。。

次々に届く年賀状に目を通しながら、
みんな元気かなぁと思いを馳せてる。

お正月飾りを片付けて、そうじして、
テレビでやってる映画観て、餅食べて。。。

またいつもの生活にだんだんと、それぞれ戻っていくところ。


ただちょっと気になるのは、新年から結構広範囲で地震雲が出てること。
私も白い蛇みたいな雲を見た。

最初は空が雲で干支を表現してみたのかなぁと喜んでいたのだけど、
地震雲だったようなので、一週間くらいは用心しようと思ってるとこ。

備えだけしといて、あとは楽しく暮らす。
今年もそんな感じで行こうと思う。
d0201155_1818055.gif

[PR]
by collier2 | 2013-01-05 18:22 | ごあいさつ | Comments(3)

2012年、さようなら。

d0201155_1641189.jpg

今年もあっという間にもう年の瀬で、
毎年毎年実は時間が早くなってるのでは?と思うほど。

今年は年賀状をクリスマスまでに書けた。
(夏休みの宿題を早く済ませられたように気分がいい♪)
大掃除も終わる予定だったのだけど。。。
体調がイマイチで目標の所まで進んでないのがモンモン中。

終わらせてスッキリさせたいのは山々だけど、
出来ない事がストレスになるのもよくないので、
"ま、もし出来なかったら来年でもいいか!"くらいに留める事にした(苦笑)

年末の街中に出かけるのは勇気がいるけど、
あとは帰省のお土産とお正月飾りを買いたいなと思い中。

今日で仕事納めの方も多いだろうなぁ。と思う一方で、
"年末年始はがっつり仕事です!押忍!"という方もいると思うので、

仕事納めの人も、これからが本番!の人も、
久々に会う大切な人たちや、繁忙期を一緒に乗り切る仕事仲間と、
素敵な年末年始をお過ごしください☆

よいお年を〜♪


※ラジオからこれが流れてくると、"ああ 今年ももう年末なんだな、"なんて思う1曲。



あと何日かで今年も終わるけど
世の中はいろいろあるから
どうか元気で お気をつけて
[PR]
by collier2 | 2012-12-28 17:21 | ごあいさつ | Comments(0)

こんなこと初めてでした。

d0201155_12017100.jpg

前回の記事で、シェアやリツイートを60程して頂きました。
みなさんのおかげでたくさんの方々に読んで頂けました。

こんな事は2007年からブログを書いていましたが初めての出来事で、
記事中の"かごしま"は、"日本"という意味も含んでいたので、
いかにみなさんが"かごしま"や"日本"が好きなのか
ということを感じられる出来事となりました。

読んで頂いたみなさん、シェアやリツイートをして頂いたみなさん、
ほんとうにありがとうございました。

前回の写真は桜島を写した写真でしたが、
今回の写真は桜島から市街地を写した写真です。 

この写真からは市街地方面しか写っていませんが、
反対の大隅側も、霧島方面も、日置側も、南九州も、ちょっと遠い島々も、かごしま全土、
おそらく桜島からは全部のかごしまが見えてるんだと、
この写真を撮った時感じました。

わたしたちの大好きな桜島は、
今も昔もこれからも、かごしま全体を見守っていてくれるんだと思います。

"かごんまのみんなー、いつも応援しちょっどー!"
桜島からそんな声が聞こえてきそうです☆
[PR]
by collier2 | 2012-06-15 12:24 | ごあいさつ | Comments(0)

ことしもよろしく。

d0201155_172351.jpg

いろいろと事情があり、あけましておめでとう。
とはいかなかった年末年始。

自分の行動や言動で人を傷つけてはいないか?とか、
自分は役に立てたのかな?とか、
反省点は多々あったけど、新しい年は始まった。


でも、単純に思った事があった。

慣れると少人数も どってことないけど、
やっぱり大勢で一緒にいるって、なんだかいい。という事。

人が集まれば、食事もおいしく、会話も笑いも増えて、
安心感があるということ。

その分周りへの配慮や、気を使う事もあるけれど、
人数が減ると、急に静かだということ。

少人数は、自由もあるし、時間も気にしなくてもいいけど、
自分に甘えが出てしまうということ。

人に接して、その人のすごい所や、
優しさに触れられて、
自分ももっときちんとしなくちゃ!と、改める気持ちが出てくる。

悲しいこともあるけれど、すべてが経験になって、
自分の身になっていく。

2011年のはじまりは、そんな感じだった。

みんなもそれぞれの年末年始を過ごして、
いろいろと感じたりしてるんだろうなぁ。


また一年はじまるけれど、ことしもよろしく。
ふらっときて にやっとしてもらえるとうれしいです。
[PR]
by collier2 | 2011-01-04 12:22 | ごあいさつ | Comments(4)

ひっこししました。

ココログアメブロエキサイトと、
「リッカちゃんのひっこし」ブログで、
こちらにひっこしてきました。

はじめまして。の方。
またよろしくね。の方。

これからよろしくおねがいします。
[PR]
by collier2 | 2010-11-18 12:40 | ごあいさつ | Comments(5)