人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ここはひとつ。

ここはひとつ。_d0201155_14491655.jpg

連休が始まる。

疲れ切った体と心をリフレッシュするぞ!と、
勝手に意気込んでいる。

そして、とりあえずゆっくりしよう。

溜まった録画分の番組と、溜まった睡眠不足と、
溜まった家の事を消化しなければ。。。

今回のGWは、震災の影響でいろんな所に影響が出ているとのこと。

何も予定してない場合は、地元に貢献もありだし、
みんながそれぞれここはひとつ、
いつもみたいに我慢しないで、
何か好きなものを買う。ってのもいいな。

好きなものなんだし、いらないものじゃないし、
なにより好きなもの手に入るとHAPPY!な気分になるし、
みんながそれぞれ買ったら何かしら影響が出るかも?!って事で。

あとは、家族や大切な人と外食をする。
これでもいいな。

たまには家族や大切な人と気分を変えて、
テレビもない場所で、普段しないような会話をするとか。
何よりいつも行かないと思い出になるし、
お店も潤うしね。

震災が起こる前からも、
不景気の影響で全体的に買い物も外食も
そんなにしてなかったと思うけど、

今回の震災を受けて、みんなそれぞれ痛手を負ったけど、
動ける人が、みんなで動かさないと経済よくなりません。
という事なら、買い物や外食は、
悪い話じゃないなぁ。と思ったりする。


なので今年は、新燃岳の影響で
ちょっと元気のない霧島に行く事にした。

自分の中のルールは、県外から来た人。っていうてい。

県外に行けなかったから、
自分がよそから鹿児島に来ました~。っていう。

そしたら、昔から何度も行った事ある霧島が、
少しは新鮮な気分になるのでは?という遊び(苦笑)

したい事は、鳥の声しか聞こえないような場所で
風と木々の音を聞いて、目をつぶって癒される事。

どっかの場面でぜひやりたいと思ってるとこ。
できたらいいなぁ。

やらないといけない事もやりたい事も
いっぱいある連休だけど、とにかくリフレッシュして、
明けの仕事に向けて準備しよう。と思う。


でも、仕事の人もきっといるだろうから・・・
自分も過去に、経験がある。

その時は、今の自分は仕事をすべきって事で、
後々の何かに意味がある。と思っていた。

そういう方々が事故もなく
無事に仕事が出来るように祈ってる。

仕事の方々がいるから、休みの人が楽しめるわけで、
今回仕事の方々が休みの時楽しめるように、
連休明け仕事をするパワーを作ってこよう!

みんなで順番にがんばろう。

愛国心に目覚めた?!
時から、
日本の人、ひとりひとり好きだからさ、
大事だし、なんか大切にしたい気持ち。







です。
by collier2 | 2011-04-28 12:32 | 個人的な出来事