人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

勝手に物件案内

勝手に物件案内_d0201155_1658250.jpg

昔から物件を見るのが好きで、遡ると幼稚園児の時から
住宅メーカーのチラシが新聞と一緒に入っていると、
広げてまじまじと見ていたものだった。

借家だったけど自分の家が「美しい部屋」という雑誌に載った事があった。
まだ幼稚園児だったけどものすごく嬉しかったことを覚えてる。
鹿屋のおうちの時。

幼稚園時代はチラシの間取り図を見ながら
生活の導線を想像して楽しんでいたのだけど、
今時々するのはネットの賃貸の間取り図を見る事。

それはそれはいろんな部屋があって、
間取りや家を見るのが半分趣味みたいな自分にはもってこいのお部屋巡り。

なので、部屋を探してない時でもたまに見て、
見すぎて見すぎて"この部屋もう何ヶ月も借り手がつかないなぁ"
なんて事までわかるようになってきた(苦笑)

だから、お部屋探しをしている知人がいると、
頼まれてもいないのに希望を聞いて、それに沿った条件のお部屋を
勝手に紹介したりする始末。 自己満足の世界(笑)

なので、一度このブログでやってみたいと思っていた
"勝手に物件紹介"を今日は執り行いたいと思いたったところ☆

もしお部屋を借りる予定のある方は参考に?! 

といっても今回は誰かの希望を聞いてないので、
完全に自分目線、自分好みのお部屋なのだけどね、

わたしが選ぶ部屋は、
○古くて味のある部屋
○ありふれてないちょっと個性的な部屋
だいたいこんな感じ。

で、今回は6つのカテゴリに分けて以下に表示してみた。

■とにかく眺めがE!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○錦江湾がまるでお庭のようなお部屋

○バルコニーが広すぎて花火も桜島も見えまくるお部屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■外見は普通なのに中身はおしゃれ?!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○古さと新しさが混合されているお部屋

○こんなお部屋見た事ない、友達を呼びたくなるお部屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■個性的なお部屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○まるで新築の居抜き物件?! すぐにでもお店が始められるお部屋

○カラフルで新しいお部屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■やたら収納が多い所が面白い!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○まるでロッカー? それぞれの荷物が小分けに出来るお部屋

○いわゆるサイドボード! 沢山本を並べたくなるお部屋

○あちこちにある作り付けの収納が助かりそうなお部屋
※同じ部屋で別バーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■とある部分が個人的に好み♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○庭が広いのと、木製の壁が好きなお部屋

○玄関のドアが好きなお部屋

○木製の靴箱?クローゼット?が好きなお部屋
※同じ建物で別バーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■番外編
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○希望の内装にリフォームOKのお部屋

○地下室のあるお部屋

○お部屋自体が屋上に立っているお部屋
※同じ部屋で別バーション

○窓が大きくて天井が高いお部屋

○古くてこじんまりしてるけどなんだかかわいいお部屋

○なんとなくバブルの香りするトレンディなお部屋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあ参考になるかはわからないのだけど、、、(苦笑)
他にも探せば面白い物件はたくさんありそう♡

あー、またひっこししたくなってきた、ヤバいヤバい(笑)

※リンク貼ったばかりなのに早速リンク切れの物件が... あ〜、がっくり。
by collier2 | 2013-05-10 18:00 | 個人的な出来事