人気ブログランキング | 話題のタグを見る


カメラで見た、日常。鹿児島のお店の紹介や、日々思った事など。


by collier2

カテゴリ

全体
ごあいさつ
個人的な出来事
おいしいものめぐり
雑貨めぐり
かごしまもの
観た映画
集めてるもの
気になるイベント
てづくり
311
防災
かごしま(もの)めぐり
かごしま(食)めぐり
未来について
山登り
未分類

以前の記事

2016年 10月
2014年 12月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月

その他のジャンル

ブクログ

最新の記事

お久しぶりです!
at 2016-10-29 07:27
ひとんちに行って来た!
at 2014-12-11 00:26
スマホでの更新はむつかしい…
at 2014-12-09 23:35
ブログをやめたわけではないの..
at 2014-12-06 00:58
Filmvak
at 2014-05-16 17:50

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ドラゴンタトゥーの女



家から出たいのに出られなかった夜、久々に家で映画を観ることにした。
邦画洋画いくつか予告を見たけど、この予告に惹かれてこの映画に決めたのだった。

「ドラゴンタトゥーの女」

いやぁこの予告を見てもわかると思うけど、謎がじわじわ繋がっていくドキドキ感と共に、
"ドラゴンタトゥーの女"リスベットがかっこE!!

動きがサクサク早くて無駄がなくて、こんな風貌だけど徐々に愛らしくなってくる。

内容としては、R-15だったりするので激しかったり少しだけグロかったりするのだけど、
まあわたしはなんとか耐えられるレベルだった。

ただ2時間半という長丁場なのと、話の展開がどんどん進むので、
字幕読んで理解して頭の中で話を繋げて行く作業は集中力がいるけど、

でも、敵が迫るスリルと、謎解きと、リスベットの不思議な魅力から、
目が離せなくなり引込まれていく…。


なんかリスベットに憧れて妙に激やせしたくなったり…
ええ、ええ、まあ無理なんだけどー(苦笑)

それにしてもこのリスベット役のルーニー・マーラという女優さんが
風貌次第で別人に変わるのにはびっくりだった。

厳しい視聴者の意見を言うと、
役で全然人が変わってしまう役者が本物!って気がしてて、
ルーニー・マーラは本物だなぁと思った。

彼女本人もこの役以来すごく開花したらしいけど。

あ、それととにかくMACが何度も出て来る。
そういう意味ではMAC好きにも楽しめる映画かも(笑)

まあそういういろんな要素を含めて全体的に楽しめた映画だった。
観終わった後、気持ちが落ち着かなくて夜中だったのに眠れなかったもんなぁ。。。
by collier2 | 2013-06-23 12:01 | 観た映画